お土産に菜の花育ちはいかがですか?

 一雨ごとに暖かくなり、すっかり春らしい季節になってきました!
館山ではこの時期、至る所で一面鮮やかな黄色の花が広がった菜の花畑を見る事が出来ます。
房総への春ドライブや、帰省時のお土産に『菜の花育ちコシヒカリ』はいかかですか?

 菜の花育ちコシヒカリは、当店オリジナルブランドのお米で、 房総の豊かな自然の中で、 除草剤等の農薬や化学肥料は一切使用せず、 動物性由来の魚粉の有機質肥料を使用し、無農薬で栽培しています。安心安全なだけではなく、とても甘味があり、ふくよかなおいしさのお米です。

 菜の花の絵柄が映えるオリジナルの和紙の米袋(2kgと5kg限定)は、春のこの季節にピッタリ!とても温かみがあり贈答用にも大変喜ばれています。最近では白米以外にも、玄米や5分搗き・7分搗き等の分搗き米のご注文もよくいただいております。

☆★ オンラインショップでのご購入はこちらから★☆
株式会社Bosofood (shop-pro.jp)

 菜の花育ちは店売りも行っており、お好きな数量を、オンラインショップよりもお安くご購入いただけます!
【店売り価格】 1 k 535円 5k 2,675円 10 k 5,350円

お客様には出来るだけ精米したてのお米をお渡ししたい為、お店でご購入をご希望の際は、事前にお電話をいただけますと、お待たせせずにお渡しできます。

皆様のご注文・ご来店を心よりお待ちしております♪

【連絡先・所在地】
 株式会社 Bosofood (旧 上野商店株式会社)
 千葉県館山市竜岡612番地
 フリーダイヤル:0120-30-4158 / TEL 0470-28-1166

3月休業日のお知らせです。

日頃より、当店オンラインショップをご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、3月20日(日)~ 3月21日 (月) 、 3月26日(土)~ 3月27日
(日) は、終日休業とさせて頂きます。

その為オンラインショップ等で、
3月18日(金)午後~3月21日(月)にご注文頂きました商品に関しましては、3月22日(火)より 、3月25日(金)午後~3月27日(日)にご注文頂きました商品に関しましては、3月28日(月)より 順次発送準備をさせていただきます。

休業中は、終日留守番電話対応となります。
お電話によるご注文等につきましても、休業明けより対応させて頂きます。

ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

☆★ オンラインショップでのお米のご購入はこちらから★☆
上野商店株式会社 (shop-pro.jp)

令和4年度産のお米作りが始まりました!

 3月に入ってからは気温もぐんぐん上がり、すっかり春めいてきました。
1月の終わり頃から、ハウスの周りの草刈りや片づけ作業が始まり、今週に入り種まきの作業が行われ、いよいよ 令和4年度産のお米作りがスタートしました!

 塩水を使って選別された種籾を、写真のような機械を使って、種まきをしていきます。苗のご注文をいただいたお客様の田植えの時期に合わせて、すぐに植えられるちょうどいい大きさの苗が出来るよう、引取の時期や苗の種類に合わせて何回かにわけて種まき作業を行わいます。

  種まきと並行して、農業ハウス内の準備も行っていきます。晴れた日は扉を開けておいても、まるでサウナのような暑さ。4棟あるハウス内に苗箱が並べられるよう整えていきます。

 今年もたくさんのお客様に、安心・安全・おいしいお米をお届けできるよう、まずは最初の第一歩、種まき作業から頑張っていきます!

令和3年度産自然のまんまコシヒカリ販売休止のお知らせです。

日頃よりBosofoodをご利用いただき、誠に有難うございます。

さて、ご愛顧いただいております、特別栽培米自然のまんまコシヒカリですが、元々の生産量が少なく、既にお申込をいただいております定期便・ふるさと納税返礼品のご予約分等で、今あります在庫が完売予定となりました為、本日より、 R3年度産自然のまんまの オンラインショップでの販売・ふるさと納税のお申込みを休止させていただきます。

沢山の方々にご愛顧いただき、自然のまんまをお届けする事が出来て嬉しい反面、例年よりも大分早い販売休止となりまして、誠に申し訳ございません。

R4年度産自然のまんまの新米販売までは大分お時間を頂きますが、下記のお米はまだまだ絶賛販売中ですので、この機会にぜひ一度お試し下さい!
・菜の花育ちコシヒカリ(有機質肥料無農薬栽培)
・館山産コシヒカリ
・館山産ふさおとめ
・館山産ふさこがね
・館山産ひとめぼれ

中でも、『菜の花育ちコシヒカリ』は『自然のまんまコシヒカリ』と同じく
除草剤等の農薬や化学肥料は一切使用せず、無農薬で栽培しています。 自然のまんまとの違いは、 動物性由来の魚粉の有機質肥料を使用している点になります。
とても甘味があり、ふくよかなおいしさのお米です。
館山市のイメージフラワーでもあります、菜の花の絵柄が映えるオリジナルの米袋(5kg限定)は、和紙を使用しており、贈答用にも喜ばれています♪

今後ともBosofoodのお米を宜しくお願い致します。