有機質肥料無農薬米 菜の花育ちコシヒカリ

当店では様々な品種のお米をお取り扱いしておりますが、今回はその中からオンラインショップでも人気の高い、有機質肥料無農薬栽培米の『菜の花育ちコシヒカリ』をご紹介致します!
※有機質肥料無農薬栽培 とは、農薬や化学肥料を使用せず、田んぼの持っている本来の生産力を引き出す栽培方法です。そのため、地域環境への負担をできる限り軽減した栽培方法により、工夫と手間をかけて土づくりを行います。

菜の花育ちコシヒカリは、当店オリジナルブランドのお米で、 房総の豊かな自然の中で、動物性由来の魚粉の有機質肥料を使用し、除草剤等の農薬や化学肥料は一切使用せず、無農薬で栽培しています。安心安全なだけではなく、とても甘味があり、ふくよかなおいしさのお米です。菜の花の絵柄が映えるオリジナルの和紙の米袋(5kg限定)は、贈答用にも大変喜ばれています。最近では白米以外にも、玄米や5分搗き・7分搗き等のご注文もよくいただいております。


☆★ オンラインショップでのご購入はこちらから★☆

株式会社Bosofood (shop-pro.jp)

菜の花育ちコシヒカリ以外にも、色々なお米を出品しております。
ぜひ一度ご覧ください!