ライスセンター活気づいてます!

社長主動のもと、今週から本格的に農家さんの稲刈り作業や持ち込まれた籾の乾燥、大量の籾摺り作業などライスセンターが動き出しました!
整備され、出番を今か今かと待ちかまえて
いたコンバインも、早速フル稼働しています。

ライスセンター内も、フォークリフトが米袋を乗せて、上へ下へ右へ左へと行ったり来たり、目まぐるしく動いています 。 その合間にも、お米を持ち込まれたお客様の受付対応や、籾の荷下ろしなど、大忙しです。
この時期は弊社一番の繁忙期の為、グループ会社の社員等も交代で手伝いに来てくれて、農家さんのお米を家まで配達したり、玄米を倉庫へ運び入れたりと、人も増え、暗くなるまで稼働している為、お祭りの時のような活気があります。
ライスセンターだけでなく、事務所の方も普段より農家さんの来店や電話が増え、とても賑やかになり、忙しさも倍増です。

特別栽培米の菜の花育ちや自然のまんまの稲刈りは9月に入ってから、農家さんの稲刈りが落ち着いてきた頃行う予定の為、皆様の元へ新米をお出しできるまで、もうしばらくお日にちを頂きます。

これから更に忙しくなってまいりますが、1日でも早く安心安全な美味しい新米を皆様の元へお届け出来るよう、社員一同益々力を合わせて頑張ります!!
新米の販売開始時期につきましては、決定次第ホームページにて、お知らせをさせていただきます☆