千葉県の新品種【粒すけ】のご紹介

 昨年の2020年に、千葉県から新品種のお米が誕生しました!
その名も【粒すけ】、大粒をイメージできて、「自分の子どものように愛着をもってもらいたい」という思いから、この名前が付けられました。

【粒すけ】は、東日本一の早場米の産地である千葉県が、なんと13年もかけて開発した期待の新米です。茎が短いので、長雨や強風でも倒れにくく、収穫作業が楽になると農家さんにも評判がいいです。粒すけの苗を購入される農家さんも増えています。

気になるお味の方は、大粒で程よい弾力と粘りがあり、とても良い食味で、魚・肉・お寿司・丼など、色々な料理に合うオールマイティな食感です。

 昨年デビューしたばかりという事もあり、まだまだ珍しく、現在は当店オンラインショップではまだ販売をしておりませんが、お電話やメールにてご注文可能となっております。
お米の価格は、5kg 2,025円・10kg 4,050円になります。
(こちらは、送料が810円かかります。)

また、館山市のふるさと納税返礼品、『館山産のお米 5種類食べ比べセット』でも粒すけを出品しております。
千葉県期待の新品種【粒すけ】、ぜひ一度お試しください☆

こちらの返礼品 『館山産のお米 5種類食べ比べセット』 は、ふるさと納税ポータルサイト『ふるさとチョイス』・『さとふる』からお申込み頂く事が出来ます☆

☆★ふるさとチョイスホームページ★☆
https://www.furusato-tax.jp/
『上野商店』で検索をお願いします♪

☆★さとふるホームページ★☆
https://www.satofull.jp/
『館山市 お米』で検索をお願いします♪

皆様のお申し込みを、心よりお待ちしております!