台風19号

忙しかったライスセンターの作業や片付けも終え、日常業務に戻りつつある中、ニュースでは連日接近中の台風19号の話題でもちきりになっています。
前回千葉県に大変な被害をもたらした台風15号よりも更に大きな台風という事で、来店される農家さん達からも心配の声が多く聞かれています。

館山市内では、数日前からガソリンスタンドには行列ができ、ホームセンターでも発電機や養生テープ、ブルーシート、などを買い求める人で込み合っています。
スーパーでもカップラーメンやパン、保存食などが既に品薄状態だそうです。
みなさんの備えの為の行動の早さから、前の台風15号による被害がどれだけ大きかったのかがわかります。
市内の家屋もまだまだ多くがブルーシートで覆われ、修理が終わっていない所がほとんどですので、心配されるのも当然です。

弊社も前回の台風でライスセンターのシャッターが全て壊れ、1か月たった今でも修理出来ていない状況です。
その為、今日は朝から台風対策で大忙しです。
出来ることは限られていますが、被害が最小限で済むように頑張って作業していきたいと思います。

明日の12日(土)は台風接近による悪天候が予想される為、午後より臨時休業とさせて頂きます。

また停電する恐れもあり、その場合長引く可能性もあります。
その際は、皆様にご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、出来る限り早めの対応を行っていく所存です。

台風による大きな被害がないことを祈ります。
皆様もどうかお気をつけ下さい。