美味しいお米をお届けする為のこだわり

① 特別な栽培方法による除草剤不使用

当店オリジナルブランドの 特別栽培米 『菜の花育ちコシヒカリ』と『自然のまんまコシヒカリ』は、無農薬で栽培を行うため、普通の田植えとは異なる方法で田植えを行っています。それは、『カミマルチ』という黒い特殊な雑草防止シートを田植え時に田んぼに敷きながら、苗を植えていくという方法です。この方法で田植えを行うことによって、黒いシートで日光を遮断し雑草の成長を抑制することが出来る為、除草剤も一切使用することなく、お米の栽培を行うことが可能になります。

②玄米保冷庫での温度管理

お客様にお届けするお米は、年間を通じて地域最大規模の玄米保冷庫にて徹底した温度管理を実施しております。

③色彩選別機による選別

お米には着色米・虫食い・石ころなどの異物が混入していることがあります。色彩選別機は光の波長を利用してそれらをはじき、よりきれいな白米に仕上がります。

④最後は人の目で見て検米

食べて頂くお客様の事を考え、最後は人の目で見て検米致しております。

オンラインショップ 決済方法についてのご案内

当店のオンラインショップでは、白米・玄米・分搗き米と色々なお米を販売しています。
今回は、ご購入の際のお支払い方法についてご紹介したいと思います。

お支払方法は、以下の4つからご選択いただけます。
【クレジットカード決済】・【代金引替】・【郵便局(ゆうちょ銀行)】・【銀行振込】

※初回ご注文のお客様は、弊社規定により【クレジットカード決済】か【代金引換】でのご購入をお願いしております。この際の、代引き手数料は当社で負担させていただきます。初回のご注文時に、決済方法欄にて【郵便局】や【銀行振込】をご選択いただきましたお客様には、後日確認のお電話をさせて頂きます。ご了承下さい。

【クレジットカード決済】
当店では、クロネコヤマトのクレジットカード決済を使用しています。
お客様が入力されたカード情報は当店に送られること無く、 さらにカード情報入力画面は暗号化(SSL)で保護されています。
情報流出はありませんので安心してご利用下さい。

※ クレジットカード決済 は、システムの関係上オンラインショップでのご注文時のみご利用いただけます。その為、お電話やメールでのご注文時にはご利用出来かねます。ご了承下さい。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: a8effece3fadd6d574ddadd034875d4b.png

【代金引換】
代金引換商品お届けの際に、配送業者の方に代金をお支払いただく方法です。
代引き手数料は、お客様にてご負担願います。
(※初回のご利用時のみ、代引き手数料を弊社で負担させて頂きます。)

【郵便局 (ゆうちょ銀行)】
商品が届きましたら、2週間以内に代金を振込み用紙よりお振込み下さい。
代金振込用紙は、商品に同封致します。
振込み手数料は当社で負担させていただきます。
※2回目以降のご注文時よりご利用いただけます。初回ご注文時にはご利用いただく事が出来ません。ご了承下さい。

【銀行振込】
商品が届きましたら、 2週間以内に納品書に記載しております『千葉銀行館山支店普通口座』宛に、納品書合計金額欄の金額をお振込み下さい。
納品書は商品に同封させていただきます。
※振込み手数料は、お客様にてご負担願います。
※2回目以降のご注文時よりご利用いただけます。初回ご注文時にはご利用いただく事が出来ません。ご了承下さい。

お支払方法等につきまして、何かご不明な点等がございましたら、下記連絡先までお気軽にご連絡下さい。

菜の花育ちの玄米がおススメです!

菜の花育ちコシヒカリは、当店オリジナルブランドのお米で、 房総の豊かな自然の中で、動物性由来の魚粉の有機質肥料を使用し、除草剤等の農薬や化学肥料は一切使用せず、無農薬で栽培しています。安心安全なだけではなく、とても甘味があり、ふくよかなおいしさのお米です。菜の花の絵柄が映えるオリジナルの和紙の米袋(5kg限定)は、贈答用にも大変喜ばれています。最近では白米以外にも、玄米や分搗き米のご注文もよくいただいております。

分搗き米とは、精米時にあえて栄養豊富な糠と胚芽部分を残したお米のことです。精米度合い、残っている糠の量などから種類が分かれます。

主に3分搗き・5分搗き・7分搗きがあり、数字が大きくなる程白米に近くなります。
玄米→3分搗き→ 5分搗き→ 7分搗き→白米
3分搗き米…ぬかが約30%除去され、玄米に近い栄養価のお米
5分搗き米…ぬかの約50%が除去され、玄米の半分の栄養価が残り、白米と玄米の中間のお米
7分搗き米…ぬかの約70%が除去され、白米に近い食感・味わいのあるお米

皆様のご注文をお待ちしております!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: d8f318628cbee808d40d545b5725a78d-e1592721455269.png

特別栽培米【自然のまんま】のご紹介

今回ご紹介するお米は、健康や食事に気をつかわれている方にピッタリなお薦めの一品!無肥料無農薬栽培米『令和4年度産 新米 自然のまんまコシヒカリ』です。

前回ご紹介しました『菜の花育ち』と同じく、当店オリジナルブランドのお米です。 『自然のまんまコシヒカリ』はその名の通り、農薬はもちろん、「化学肥料」や「動物性肥料」などの栄養補給の為の 肥料を一切使用せず、 大自然の恵みである「太陽の光」「水の恵み」「土の力」といった3つ力と、稲が持っている生命力を最大限に生かし、限りなく自然に近い栽培方法で、真心を込めて栽培したコシヒカリです。

ゆっくりじっくり自分の力で成長したお米たち、 少ない収穫量の中から実りの良い、大きな粒だけを選別した生命力溢れる当店自慢の一品です。 体と心が喜ぶお米『自然のまんま』をぜひご賞味ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b6d72b42a23650507004884bc4795d0b.png