オンラインショップをご利用のお客様へ

日頃より上野商店オンラインショップをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

誠に勝手ながら、
5月2日(日)~5月5日(水)まで、GW期間中は休業させていただききます関係で、 本日 4月30日(金) ~ 5月5日(水)に オンラインショップ・お電話等でご注文を頂きました商品に関しましては、連休明けの5月6日(木)より順次発送準備をさせて頂きます。

期間中は大変ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

GW休業日のお知らせです

日頃は上野商店をご利用頂き、有難うございます。

誠に勝手ながら、GW期間中は下記の通り休業させて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。

・5月2日(日)~5月5日(水) 終日休業

尚、5月6日(木)より通常営業(AM8:00~PM17:00)となります。

※発送業務につきましては、オンラインショップ等で4月30日(金) ~ 5月5日(水)にご注文頂きました商品に関しましては、連休明けの5月6日(木)より順次発送準備をさせて頂きます。

また、連休の前後は配送が混み合います為、商品の到着に遅れが出る場合がございます。ご了承下さい。

期間中は大変ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

4月休業日のお知らせです

日頃より、上野商店ホームページをご覧いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、4月24日(土)は社員研修の為、29日(木)は祝日の為、終日休業とさせて頂きます。

その為オンラインショップ等で、
4月23日(金)~ 4月25日(日)にご注文頂きました商品に関しましては、4月26日(月)より、4月28日(水)~4月29日(木)にご注文頂きました商品に関しましては、4月30日(金)より、順次発送準備をさせていただきます。

休業中は、終日留守番電話対応となります。
お電話によるご注文等につきましても、休業明けより対応させて頂きます。

ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

さとふるへの出品が開始しました☆

先日、ふるさと納税ポータルサイトの『ふるさとチョイス』への新返礼品掲載開始をお知らせ致しましたが、先週末よりもう一つのポータルサイト『さとふる』への出品も開始しました!

出品が開始しました返礼品は、
【館山産のお米食べ比べセット 2kg×5種類 計10kg】です。
(寄付額1万6千円以上)

色々なお米の味を楽しんでいただけますよう、以下5種類の精米したてのお米をセットにして、計10kgでお届け致します♪
・館山産 コシヒカリ 2kg 
・館山産 粒すけ 2kg
・館山産 ひとめぼれ 2kg
・館山産ふさこがね  2kg
・館山産ふさおとめ  2kg  の 計10kgです。

その他にも、 弊社店頭やオンラインショップでは販売されていない無洗米も『ふるさと納税限定』でお出ししています!
お米の銘柄も、コシヒカリ・ひとめぼれ・ふさこがねの3種類をご用意しておりますので、この機会に ぜひ一度お試しください☆

こちらの返礼品は、ふるさと納税ポータルサイト『ふるさとチョイス』・『さとふる』からお申込み頂く事が出来ます☆

☆★ふるさとチョイスホームページ★☆
https://www.furusato-tax.jp/
『上野商店』で検索をお願いします♪

☆★さとふるホームページ★☆
https://www.satofull.jp/
『館山市 お米』で検索をお願いします♪

皆様のお申し込みを、心よりお待ちしております!

元気に成長中です!

 今週に入って、ライスセンター前の桜がポツポツと咲き始めたかな~と思っていたら、1週間もしない内にほぼ満開に!昨年より1週間程早い開花となりました♪

 苗の方は、広~いハウスの中に所狭しと苗箱が並べられ、ビニール越しの優しい陽射しを浴びながら、すくすくと元気に成長中です。

 

 千葉県で開発され 昨年 デビューしたばかりの、『粒すけ』という品種の苗です。丈夫で、倒れにくく育てやすいと農家さんからの人気も高く、今年は多めに苗を育てています。お米は今年の2月から、館山市のふるさと納税にも出品しています♪

 こちらはまだ緑色になる前の『もち米』の苗です。もう少し成長すると、きれいなグリーン色のふさふさとした苗になります。上野商店では『ヒメノモチ』という品種のもち苗を育てています。 ヒメノモチで作ったおもちは、 滑らかで伸びも良く、 とても真っ白で、光沢がありきれいです。お米は、赤飯やおこわにしてもべたつかず美味しいです!

農家さんへの引き渡しの時期まで、ハウスの中で大事に大事に育てていきます☆