9月休業日のお知らせです。

日頃より、上野商店ホームページをご覧いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、9月20日(日)~9月22日(火)は、祝日の為、終日休業とさせて頂きます。
※9月23日(水)より通常営業となります。

その為オンラインショップ等で、
9月18日(金)~9月22日(火)にご注文頂きました商品に関しましては、9月23日(水)より発送準備をさせていただきます。

ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

 

ライスセンター始動です!

お盆も明け、館山市内でも朝からあちらこちらで稲刈りの様子が見られます。
上野商店でも社長主動のもと、今週から本格的に農家さんの稲刈り作業やライスセンターが動き出しました!稲刈り用のコンバインも1年ぶりに登場し、早速フル稼働しています。

この時期は一番の繁忙期の為、グループ会社の社員等も手伝いに来てくれたりと、人も増えとても活気があります。
ライスセンターだけでなく、事務所の方も農家さんの来店や電話が増え、賑やかになり、忙しさも倍増です。

1日でも早く美味しい新米を皆様の元へお届け出来るよう、社員一同力を合わせて頑張ります!!

再度、お盆休みのお知らせです。

日頃より、上野商店ホームページをご覧いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、8月13日(木)~8月16日(日)はお盆休みの為、終日休業とさせて頂きます。
※8月17日(月)より通常営業となります。

その為オンラインショップ等で、
8月12日(水)~8月16日(日)にご注文頂きました商品に関しましては、8月17日(月)より発送準備をさせていただきます。

ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

花が咲きました!

梅雨明け後連日30度超えの厳しい暑さが続いています。
そんな中、上野商店では、お盆明けに始動予定のライスセンターの準備に追われています。フル稼働予定の機械の清掃・整備に、使用する備品や伝票などの準備など、やる事が山積みです。

 

気になる田んぼの様子はというと、

まだまだ全体が青々としていますが、しっかりと実がつき、苗から稲穂に成長しています!

 

もう少しアップで見てみると、

わかりずらいですが、よーく見ると実の部分に何か白いものが付いています。
大分普通の花のイメージとは違った姿ですが、これがれっきとした稲の花になります!このような花が咲き、受粉が行われ1カ月ほどかけてかたい実となります。
この稲穂は、有機特別栽培米の『菜の花育ち』です。収穫は、8月末~9月始め頃の予定です!

新米の季節が近づいてまいりました!
これからさらに忙しくなりますが、皆様の元へピカピカの新米をお届けできる日が今から待ち遠しいです♪