9月連休のお知らせです。

日頃から上野商店をご利用いただき、誠に有難うございます。

さて、9月16日(月)・9月23日(月)は祝日の為、9月15日(日)~9月16日(月)と9月22日(日)~9月23日(月)は
連休とさせて頂きます。

その為、オンラインショップ等で9月14日(土)~9月16日(月)にご注文頂きました商品に関しましては9月17日(火)に、9月21日(土)~9月23日(月)にご注文頂きました商品に関しましては、9月24日(火)に発送準備をさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

稲刈りの強~い味方!

先週末から始まった稲刈りですが、今年は強~い味方がいます!
それは、今年デビューのNEWコンバイン様です☆
大容量・大馬力で、毎日たくさんの稲を刈ってきてくれています!
今はまだピッカピカな新車ですが、10月頃までフル回転で活躍予定です♪

大きなトラックに乗って、今日もこれから田んぼまで出動です!

お盆休みも終わり…

長かったお盆休みも終わり、本日より通常営業となります!
上野商店にとってお盆休みは、これからやって来る繁忙期前の束の間の休息です。
お盆が明けると、事務所には稲刈りやお米の乾燥予約の電話が鳴り響き、ホワイトボードの予定表は予約の付箋でいっぱいになります。

今年は長梅雨で、日照不足が心配されていますが、館山市内の田んぼでは稲穂がきれいな黄金色になっています。
又、既に稲刈りが終わった田んぼには、カラスやシラサギがエサを求めて集まっている光景が見られます。

上野商店でも、いよいよ明日から稲刈りがスタートします!
新米の出荷まであと一息です!
まだまだうだるような暑さが続きますが、社員一同気を引き締めて頑張ります!

今年も感動的でした!

昨日の8/8は、館山市の花火大会でした。
昨年は天候不良の為順延し別日に開催されましたが、当日は強風の為打上途中で中止となってしまいました。
今年は花火大会が無事に開催され、フィナーレまで花火を見る事が出来るのか、ひやひやしながら当日を迎えました。
風はやや強いものの天気は問題なく、無事に行われました♪

平日にもかかわらず、北条海岸の砂浜には沢山の人達が!
歩道には、屋台のお店がずらーりと立ち並んでいました。
今流行りのタピオカジュース屋さんがあったりと、お店を見て回るだけでもウキウキします。

今年の花火も見ごたえ抜群で、大きなスターマインが打ち上げられる度、拍手や歓声が上がっていました。
特に、打上花火と水中花火の共演は、何度見ても圧巻です!
最初は左と右に分かれた場所で打ち上げられる為、一緒の視界に入れることが難しいのですが、水中花火が段々と打上花火に近づいてきて、一緒に見られるようになります。

最後の大フィナーレもとてもきれいでした。
これでもかという程の多くの花火が打ち上げられ、大歓声の中終了となりました。

既に来年の花火大会が待ち遠しいです☆

お盆休みのお知らせです。

日頃から上野商店をご利用いただき、誠に有難うございます。

お盆休みの為、8月11日(日)~8月15日(木)は連休とさせて頂きます。

その為、オンラインショップ等で8月9日(金)~8月15日(木)にご注文頂きました商品に関しましては、8月16日(金)に発送準備をさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い致します。