大型台風24号

9月も終わりに近づき、ライスセンターの作業も大分落ち着き、稲刈も残すところ、後少しとなりました。そんな中、またもや大型の台風24号が発生し猛威をふるっています。

天気予報では、台風24号が日本列島をなぞるように北上していくと予想されており、関東には30日夜に最も接近し、大雨は30日未明頃から降り始め、風は30日夕方頃から強まるようです。台風21号のときと同じくらいの被害が出るおそれがあり、東海は伊勢湾台風をこえる高潮、関東では21号をこえる強風になるかもしれないとの事です。館山市では、今まで台風によってそれほど大きな被害が出てはいませんが、今回の予報では、暴風の被害が心配されています。

まだこれからも農家さんの稲刈や、自社の自然のまんまの稲刈が控えている状況ですので、何とか無事に台風が過ぎ去ってくれるのをただただ祈るばかりです。家庭でもつい見逃しがちですが、ベランダの排水溝や雨どいが、落ち葉やゴミなどでつまっていると、大雨が降った際2階以上への浸水や天井裏への浸水などが発生することがあるそうです。今のうちに、雨水の排水設備関係の点検・掃除をしておくのもよいかもしれません。

10月休業日のお知らせです。

日頃は上野商店をご利用いただき、誠に有難うございます。

10月6日(土)~10月8日(月)、10月20日(金)は社内研修・祝日の為、終日休業とさせて頂きます。

その為、オンラインショップ等で10月5日(金)~10月8日(月)にご注文頂きました商品に関しましては10月9日(火)に、10月19日(金)~10月21日(日)にご注文頂きました商品に関しましては10月22日(月)に発送準備をさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

9月休業日のお知らせです。

日頃は上野商店をご利用いただき、誠に有難うございます。

9月17日(月)・9月24日(月)は祝日の為、終日休業とさせて頂きます。

その為、オンラインショップ等で9月15日(土)~9月17日(月)にご注文頂きました商品に関しましては9月18日(火)に、9月22日(土)~9月24日(月)にご注文頂きました商品に関しましては、9月25日(火)に発送準備をさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

癒しの存在

忙しく、慌ただしい雰囲気に包まれている上野商店ですが、毎日女性従業員達を癒してくれる存在があります。それはいつも手洗い場に佇んでいます。その存在とは…、この子です!

まるでオブジェのように絵になっています☆こんな風に、いつもこの手洗い場の周辺には、何匹かのアマガエル達がかわいい姿で隠れています。葉の上にいたり、体を縮めてパイプと壁の隙間にいたり、壁の色に同化して隠れていたり、ちょっとした、ウォーリーならぬカエルを探せ状態です!そのかわいさ見たさに手を洗いに行く度に、思わず探してしまいます。

忙しい中での、癒しの時間です♪