臨時休業のお知らせです。

日頃は上野商店をご利用いただき、誠に有難うございます。

6月4日(月)は社内行事の為、終日休業とさせて頂きます。

尚、6月5日(火)は通常営業しております。

その為、ネットショップ等で6月2日(土)にご注文頂きました商品に関しましては、6月5日(火)に発送準備をさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

ダイヤモンド富士の見える町

館山市では、空気が澄んだ天気の日には海の向こうに壮大な富士山を見る事が出来、普段から沢山の人達が写真を撮りに訪れます。そして、毎年2回運がよければ富士山の頂上に太陽が昇る・夕日が落ちていく『ダイヤモンド富士』を見ることができます!

ダイヤモンド富士とは(wikipediaより)
「ダイヤモンド富士(ダイヤモンドふじ)は、富士山の山頂部と太陽が重なって生じる光学現象である。月が重なる「パール富士」とは対にして扱われる。」

チャンスは毎年4月下旬~5月と7月下旬~8月に訪れます!(房総では、富士山が見える場所ではどこでも見る事ができるようですが、年により、若干の日時変動があり、日没の場所も毎日ズレていくため、日時は調べておく必要があります。)

私も館山に住んでいながら、まだ1度も目にした事はないのですが・・・。今はまさにチャンス期間中です!年に2回の特別な瞬間を是非、体験しにいらして下さい☆

館山まるしぇ

館山市では、2ヶ月に1度のペースで『館山まるしぇ』という、イベントが開催されています♪

地元産の農水産物や加工品の販売・PRをして地産地消の推進をはかる目的として、平成26年に『さとみ軽トラ市』がスタートしました。3年前から『館山まるしぇ』と名前を変え開催されています。市内外から集まった20台前後の軽トラック等がズラリ並ぶ恒例の『軽トラ市コーナー』では、荷台やテントで旬の特産野菜を直売するとともに、地元食材を使用したスイーツや惣菜、軽食なども販売しており、さまざまな味覚を楽しめるグルメイベントになっています☆

『フリーマーケットコーナー』もあり、海の街ならではの貝細工やシーグラスなどをはじめとした様々な種類の手作り品や衣類・雑貨などの買い物が楽しめます!

その他、旬の農産物などが当たる「お楽しみ抽選会」や、「大道劇団クエント」とう地元で有名な大道芸のパフォーマンスもあります♪

次回『第16回 館山まるしぇ』は、明日5月12日(土)9時~14時開催予定です♪

上野商店のGW

GWも残り2日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

市内が帰省した車や人で賑わう中、GW中に田植えを行う農家さんも多く、上野商店では田んぼや苗の受託作業、またホテルや飲食店等へのお米の配達業務も繁忙期の為、4/30・5/3・5/4の祝日は休まず営業!という全くGW感のない1週間となりました・・・。ですが、明日の5日・6日はお休みとなります!   5/7より通常営業致します。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

楽しい休日をお過ごしください♪