種まきの様子です。

種まきは機械を使って行います。

 

種まき後の苗箱は、芽が出るまで発芽器の中に置いておきます。             そして芽が出たら、広~いハウスの中に移動します。

成長が楽しみです♪

始まります!

ようやく暖かい日が続くようになり、館山でも菜の花や桜が見頃を迎えています。
そんな中、上野商店ではいよいよH30年度のお米作りが始まります!

まずは育苗用のハウスが片付けられ、何もない状態に!広々とした空間は、まるで大きなトンネルのようです。中に入ると、声が響きポカポカととても暖かいです。

今は何もありませんが、4月頃にはたくさんの苗箱が並び、きれいな緑でいっぱいの状態になります!健康で丈夫な苗を育てるために、心をこめて頑張ります☆

休業日のお知らせです。

日頃は上野商店をご利用いただき、誠に有難うございます。

3月21日(水)は祝日の為、終日休業とさせて頂きます。

尚、3月22日(木)より通常営業しております。

その為、ネットショップ等で3月20日(火)~3月21日(水)にご注文頂きました商品に関しましては、3月22日(木)に発送準備をさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

上野商店会報vol.20が出来ました~!

上野商店の会報『自然のまんま通信』vol.20が、ようやく出来上がりました~♪

『自然のまんま通信』vol.20は、

上野商店ホームページ、リニューアル内容のご紹介
お米の価格表、定期購入のご案内
・グループ会社『房南不動産 イエステーション館山店』情報                ・お客様アンケートのお願い

といった内容になっています♪

ネットショップ等でお米をご購入して頂きました際に、お米と一緒にお送りしています。

次号は、6月頃発行予定となっております☆

営業時間変更のお知らせです。

日頃は上野商店をご利用いただき、誠に有難うございます。

勝手ながら3月10日(土)は社員研修の為、午後の営業時間を15時までとさせて頂きます。

その為、ネットショップ等で3月10日(土)~3月11日(日)にご注文頂きました商品に関しましては、3月12日(月)に発送準備をさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い致します。