梅が見頃です♪

先日、館山の観光名所・『城山公園』へ梅の花を見に行って来ました!城山公園と言えば、長~い坂道&階段を登り切った頂上に『館山城』というお城があり、(お城の正式名称は『八犬伝博物館』で、実は博物館の分館なのだそうです!)春には坂道に咲き誇る桜並木が人気ですが、この時期はお城の少し手前にある『梅園』で、たくさんの梅の花と香りを楽しむ事ができます。

この日はとてもいい天気で、まだ満開ではありませんでしたが、青空に梅の花が映え何ともきれいでした。

 

丸い花びらと、優しいピンクがとてもかわいらしいです♪

 

中には、ポップコーンのようなモコモコした花をつけた梅の木もありました!

 

この梅の木ではメジロがちょこちょこと動き回ったりと、かわいらしい光景を見る事が出来たのですが、残念ながら写真には写っていなかったようです…。でも、ほのぼのと癒されました☆

 

たまには時間を気にせずに、自然を楽しむのもいいものだな~と実感した1日でした。これからは、暖か~~い春と、桜・お花見の季節が楽しみです♪

 

会報vol.20 作成中です!

上野商店では、年3回『自然のまんま通信』という会報を発行しています!次号でちょうど、vol.20となります☆

vol.20は、先日ブログでもご紹介しました上野商店ホームページのリニューアル内容について・グループ会社『イエステーション館山』のお勧め不動産物件情報・お客様アンケートについて・お米の価格表といった内容を掲載予定となっております♪

現在作成中です!もうしばらくお待ちください☆

 

凍える朝でした…

今日は朝の掃除を始めようと会社の外の水道へ行くと、なんと!水道にミニつららが出来ていました!当然水も出ず、蛇口のレバーも動かず・・・
このままではぞうきんが濡らせない!と思いましたが、他の社員がレバーを何度か動かすと、しばらくしてポタポタと水が出て来ました。
後はお湯の方へレバーをひねり、出し続ける事1分弱、段々と水流が良くなり無事お湯が出ました!その水道がある場所は、日も当たらず確かに寒い所なのですが、 昨日までは普通に使えていたので、今日は特に寒い朝なんだなぁとあらためて実感した出来事でした。

現在、館山市内の小学校ではインフルエンザが大流行しています!
皆様も健康に気を付けながら、楽しい連休をお過ごしください♪

 

2月休業日のお知らせです。

日頃は上野商店をご利用いただき、誠に有難うございます。

2月12日(月)は祝日の為、2月11日(日)より2日間終日休業とさせて頂きます。

尚、2月13日(火)より通常営業しております。

その為、ネットショップ等で2月10日(土)~2月12日(月)にご注文頂きました商品に関しましては、2月13日(火)に発送準備をさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い致します。