いよいよ始動します!

上野商店はお盆休みの為、明日8月12日(木)から8月16日(火)まで終日休業とさせていただきます。
そして、お盆休みが明けると、いよいよライスセンターが始動します。
春の種まきから始まった令和3年度の米作りも、ようやく最終段階となります。

先日の台風の影響で、館山の方でも強風が2日程続きましたが、大きな被害もなく、今年も無事に稲刈が行えそうです。
稲刈や乾燥に使用する機械の清掃や組立て等事前の準備も行い、お米の受け入れ態勢はバッチリです!今月に入って、お客様からの稲刈やお米の乾燥の予約のお電話が増え、予定表も賑やかになってきました。

これからの1か月半が、1年で一番の繁忙期となりますが、少しでも早く美味しい新米を皆様の元へお届け出来るよう、社員一同力を合わせて頑張ります!!
新米の販売開始時期につきましては、わかり次第 ホームページにて、お知らせして参ります♪

上野商店では、館山市のふるさと納税返礼品として色々なお米を出品中です♪ ふるさと納税ポータルサイト『ふるさとチョイス』・『さとふる』からご覧いただけます☆

☆★ふるさとチョイスホームページ★☆
https://www.furusato-tax.jp/
『上野商店 米』で検索をお願いします♪

☆★さとふるホームページ★☆
https://www.satofull.jp/
『館山市 米』で検索をお願いします♪

ぜひ一度ご覧ください!