特別栽培米【菜の花育ち】のご紹介

 今月より、令和3年度産の新米を販売開始しております♪
当店では様々な品種のお米をお取り扱いしており、今回はその中からオンラインショップでも人気の高い、有機質肥料無農薬栽培米の『菜の花育ちコシヒカリ』をご紹介致します!
※有機質肥料無農薬栽培 とは、農薬や化学肥料を使用せず、田んぼの持っている本来の生産力を引き出す栽培方法です。そのため、地域環境への負担をできる限り軽減した栽培方法により、工夫と手間をかけて土づくりを行います。

 菜の花育ちコシヒカリは、当店オリジナルブランドのお米で、 房総の豊かな自然の中で、動物性由来の魚粉の有機質肥料を使用し、除草剤等の農薬や化学肥料は一切使用せず、無農薬で栽培しています。安心安全なだけではなく、とても甘味があり、ふくよかなおいしさのお米です。菜の花の絵柄が映えるオリジナルの米袋(5kg限定)は、贈答用にも喜ばれています。最近では白米以外にも、玄米や5分搗き等のご注文もよくいただいております。

☆★ オンラインショップでのご購入はこちらから★☆
上野商店株式会社 (shop-pro.jp)

 そしてこちらのお米は、現在館山市のふるさと納税返礼品として出品中です。1回発送以外にも、3回発送や10回発送など、定期発送の返礼品もお選びいただけます。
【寄付額1万円以上の寄付】 
・菜の花育ちコシヒカリ 4.5kg×1回 発送

【寄付額3万円以上の寄付】
・菜の花育ち コシヒカリ 4.5kg×3回 発送(計13.5kg)

【寄付額10万円以上の寄付】
・菜の花育ちコシヒカリ 4.5kg×10回 発送(計45kg)

毎月精米したてのお米を、回数分定期的に発送をさせていただきます♪

『菜の花育ちコシヒカリ』の返礼品 は、ふるさと納税ポータルサイト『ふるさとチョイス』からお申込み頂く事が出来ます☆

☆★ふるさとチョイスホームページ★☆
https://www.furusato-tax.jp/
『館山市 上野商店』で検索をお願いします♪

菜の花育ちコシヒカリ以外にも、色々なお米を出品しております。
ぜひ一度ご覧ください!